よくある質問

Q.口座開設する証券会社はどこでもいいですか?

A.証券会社につきましては、弊社指定の証券会社にて口座開設を頂くようにお願い致します。口座開設方法につきましてはユーザーマニュアルにてご案内させて頂いております。

 

A.口座開設の申請をしたのですが開設完了メールが届きません。どうすればいいですか?

通常2営業日以内に完了するものになりますが、遅れているもしくは対応が漏れている可能性がございます。
お手数ですが以下にお問い合わせ頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します。

FXBeyondお問い合わせ

Tradeviewお問い合わせ

 

Q.VPSは他のものを使用しても良いですか?

A.VPSにつきましては基本的に弊社にてマニュアル内で推奨させて頂いておりますものを新規ご契約頂きますようお願い致します。他社のVPSを使用されますとEAが正しく作動しない可能性がございます。

 

Q.証券会社のIDとパスワードはなにに使われますか?

A. 弊社側にてEA設定を行う際に、リモートデスクトップを使用してVPSに接続し、MT4にログインする作業がございます。
その際に証券会社のIDとパスワードを使用いたします。
それ以外の用途には一切使用致しませんし、個人情報の管理も徹底させて頂いておりますのでご理解の程宜しくお願い致します。

 

Q.入金の際にクレジットカードがブロックされてしまいます。どうすればいいですか?

A. カード会社によっては不正利用を防ぐ目的で海外からの請求を無条件にブロックする会社があり、それに該当してしまっている可能性があります。
SMSで承認確認が届いていると思われますのでそちらをご確認下さい。SMSが届いていない場合にはお手数ですがご利用のカード会社にお問い合わせ下さい。

 

Q.銀行振り込みのやり方がわかりません。

A.海外送金の詳細につきましては直接銀行窓口での対応になります。
金融機関ごとに詳細が異なりますのでご利用の金融機関にお問い合わせいただければ幸いです。
お手数お掛け致します。
よろしくお願いいたします。

 

Q.事前に頂いた資料とユーザーマニュアルで推奨証拠金が異なっていますがどちらを参考にすれば良いですか?

A。事前資料では直近過去7年のデータ、ユーザーマニュアルでは直近過去15年のデータを元に算出した推奨証拠金になります。
そのためリスクをなるべく少なく運用されるのであればユーザーマニュアルの推奨証拠金を参考にして頂ければと思います。

 

Q.推奨証拠金に満たない資金で運用を開始することは可能ですか?

A.証拠金が不足している状態で運用を開始していただくことは可能ですが、ツールの性能が発揮されず破産してしまう恐れがあります。
推奨証拠金は過去15年分の相場に対してその5倍まで耐えうる設計を行っておりますため、それ以下の証拠金での運用はリスクが増加します。
推奨入金金額を満たしていない状況で無理に運用を開始するのではなく十分な証拠金での運用開始を推奨させて頂きます。

 

Q.証拠金の追加入金やlot数の変更はこちらで行っていいのでしょうか?またその場合連絡したほうがいいですか?

A.EA稼働後の追加入金、ロット数の変更はユーザー様で行っていただいて結構です。
その場合変更後の数字をご連絡いただけますと幸いです。
変更の際はマニュアルの推奨証拠金表を参考にお願い致します。

推奨証拠金表(Emerald-EA)

推奨証拠金表(Platinum-EA)

推奨証拠金表(Crystal-EA)

 

Q.ポシションがある時にlot数を変更できますか?

A.ポシションを持っている状態でのlot数の変更は資金破綻の可能性が高く原則禁止とさせて頂いております。
lot数を変更する場合は現在の保有ポジションを全て手動決算していただくかポシションの無い時期を見計って行っていただくようお願い致します。
現在の保有ポジションを全て手動決算していただく場合、将来的に利益に転じる可能性のある含み損をそのまま決算していただくことになるため、あまりおすすめはできません。
ポシションの無い機会は週に2-3回程度現れることもあり、ある程度注意して見ておけば気付ける範囲内ですのでこちらをお勧め致します。しかし相場の状況次次第で一月以上継続してポジションを保有し続ける可能性もご想定ください。

 

Q.EAをオン・オフにするべきタイミングにアナウンスなどしてもらえますか?

A.基本的にEA稼働後は放置して頂くのがベストです。オンとオフを行うにはその都度保有ポジションを手動決算する必要があり結果的に取引の機会損失に繋がってしまうためです。
オンとオフをユーザー様の裁量で行っていただくことは可能ですが弊社よりEAオンオフのタイミングのアナウンスはございません。

 

Q.チャートの時間足をベストなものに変更したいのですがどれにすればいいですか?

A.チャートを監視するときには、1つの時間足のみを見るのではなく、日足や1時間足などの長時間足も同時に表示させて、相場全体の様子を確認した方がいいというのが一般的な考えです。
しかし本ツールは完全自動売買ですので特に注意してチャートを監視する必要がなく、時間足やチャートの数に関しましてもそのままの状態で問題ないと思われます。